うまばなし

アーモンドアイで500/671口の抽選に落ちた人生の敗者

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

字面所感④ - シルク17募集馬

次はハーツクライ産駒。 サロミナの17 母8歳時の4番仔。母は独オークス馬で祖母Saldentigerinも独オークス3着、オイロパ賞2着の実績馬。また母の妹サンタフェチーフは中央3勝でGⅡでも掲示板に載っています。上はすべてディープをつけており、当馬は…

字面所感③ - シルク17募集馬

次はオルフェーヴル産駒。 ロザリンドの17 母6歳時の2番仔。一つ上の兄も昨年シルクで募集され、一番人気になりました。血統表は豪華絢爛。母こそ未勝利ですが、祖母は日米オークス馬、母の全兄にGI 2勝馬、半弟もGI馬と今更いうまでもないほどの名門一…

字面所感⑦ - 東サラ17募集馬

チャームドヴェールの17 母7歳時の初仔。母は中央1勝馬ですが、兄弟にリルダヴァルやヴォルシェーヴなど重賞で活躍した馬がいます。特にヴォルシェーヴは全弟にあたります。ウインドインハーヘアに繋がる名牝系なので、そのボトムラインを支えにタートルボ…

字面所感⑥ - 東サラ17募集馬

レッドオーヴァルの17 母7歳時の初仔。母は重賞勝ちこそ無いものの、桜花賞2着、スプリンターズS3着と短距離~マイルで馴らした実績馬です。兄には安田記念勝ち馬のストロングリターンや、同じく短距離中心に中央で5勝を挙げたダイワマックワンがいます。…

字面所感⑤ - 東サラ17募集馬

レッドメデューサの17 母8歳時の4番仔。母は未出走ですが、2代母Catchascatchcanはヨークシャーオークスの勝ち馬、母の兄Antonius Piusは各国のG Iで好走歴があります。レッドランディーニはその斬れ味が身上で、ベレーザも馬体を見るに同様のタイプになる…

字面所感④ - 東サラ17募集馬

ディエンティの17 母10歳時の4番仔。兄弟成績は振るいませんが、牝系からはダート重賞で活躍したマンボツイストが出ております。母はセレブレイションキャットの全姉ですので、一昨年、去年と募集されたレッドエクシード、レッドガニアンと同血というこ…

字面所感③ - 東サラ17募集馬

次はNo.11~15を見ていきます。 アクアシャンデリアの17 母9歳時の5番仔。母は中央未勝利です。3代母Last Secondは英&愛重賞で勝ち鞍があり、その子供Aussie Rulesは仏2,000ギニーの勝ち馬です。2代母ショウダウンの子供たちも東サラで何頭が募集さ…

字面所感② - 東サラ17募集馬

引き続き東サラNo.5~10です。 ラグジャリーの17 母19歳時の12番仔。兄ショウナンマイティは産経大阪杯の勝ち馬で安田記念2着の実績もあります。ゴーフォザサミットも今年の青葉賞を勝ち、日本ダービーまで駒を進めた実力馬です。このライン以外に…

字面所感① - 東サラ17募集馬

次はシルク③としてオルフェーヴル産駒を見る予定でしたが、東サラの募集ラインナップが発表され、募集開始時期も早いので、ここでシルクは一時中断して東サラ募集馬のラインナップを一気に見ていこうと思います。 エリモピクシーの17 母19歳時の仔です。…

字面所感② - シルク17募集馬

続いてはロードカナロア編です。 サンドミエシュの17 母6歳時の2番仔。一つ上の兄は同じくKingmanbo系のルーラーシップ産駒でキャロットで募集されました。母の現役時代は未勝利。祖母ザロミアは現役時代ドイツで走っていますが、日本での産駒はサンドミ…

字面所感① - シルク17募集馬

先日シルクの17年産仮募集ラインナップが発表されました。 しかし、まだカタログが出るまで時間があるので、まずは字面で各募集馬の所感を書いていこうと思います。血統は全くの素人なので、かなり浅いコメントになりますこと、ご了承ください。 今回はデ…

17年産出資方針など

今回は、17年産の出資方針と募集馬評価の対象あたりを綴ろうと思います。 17年産の出資方針 まず今年の出資方針ですが、東サラとシルクの2クラブ体制で行くのは変えません。 メインクラブは東サラ、サブクラブがシルクという位置づけです。 東サラ:牝…

はじめに

■ 7/6追記 https://www.umabanashi.com/entry/2018/07/06/231048 これまで数頭を記事にして、早速ですが評価の基準を変更したいと思います。これまでは①静止画②動画③血統④環境の4分野に分けて評価して来ましたが、今後は①②を合わせた「馬体」と③血統に絞り、…

<