うまばなし

アーモンドアイで500/671口の抽選に落ちた人生の敗者

エリモピクシー17評価

エリモピクシーの17

父:ディープインパクト

母:エリモピクシー (ダンスインザダーク)

 

馬体

 ★★★★★★★☆☆☆

(I:★★☆ / Ⅱ:★★☆/ Ⅲ:★★☆ / Ⅳ:★)

測尺 (体重/体高/胸囲/管囲)

≫ 378 150 160 19.2

動画

 ★★★★★★★☆☆☆

血統

★★★★★★★★★☆

字面所感① - 東サラ17募集馬 - うまのはなし

環境

★★★★★★★★★★

生産/育成牧場:ノーザンファーム

所属厩舎:藤沢和雄

 

⇒ 77 points

 

 普通に良い馬ですね。僕が重視している馬体のポイントもすべて水準以上に満たしています。ただいずれも素晴らしく良いというところまではいかず、そういう意味で'普通に良い馬'という表現を使わせてもらいました。しかしレッドヴェイロンの募集時を今見ても際立って良くは見えず、それでいてGⅠ3着なわけですし、そこがこの母の凄さなのでしょうね。

東サラの上3頭に比べて軸の弱さを感じるところと線の細さが気になるところでしたが、測尺を見て…という感じ。4月生まれなので成長に期待したいところですが、さすがにこの測尺は不安を覚えます。

NF生産&育成で厩舎も超名門ですので環境面は言うことありません。

価格に見合う活躍ができるかは疑問ですが、そもそも名牝のラストクロップということでプライスレス感はありますし、繰り返しになりますがこの母ですので急に良くなって大活躍の可能性も大いにあります。

個人的にはあまり惹かれないので、人気を集めてもらえるとありがたいです。

<