うまばなし

アーモンドアイで500/671口の抽選に落ちた人生の敗者

(備忘録②) シルク17年産募集馬

シーイズトウショウ

馬体:★★★★☆

血統:★★★☆☆

馬体も歩様も力強さに溢れていて良い馬。血統からも馬からもマイル適正感が伝わってくるが、厩舎も名門だし普通に活躍しそう。ジャスタウェイはめっちゃほしいが、募集頭数が少なすぎるよ…

 

ルージュクール

馬体:★★★★☆

血統:★★★☆☆

西のカナロアならこの馬。カナロア×矢作厩舎で去年人気した馬は今のところイマイチな成績だが、数使ってくれる厩舎だから使いつつの上積みが見込めるし、何より出資する側としては楽しい。

 

サンドミエシュ

馬体:★★★☆☆

血統:★★★☆☆

 ルージュクールには劣るけど全然悪くない馬。個人的にはあのメンコをつけて走ることになるのもポイント高し。

 

シャトーブランシュ

馬体:★★☆☆☆

血統:★★★☆☆

ちょっとメリハリのない馬体。歩様も非力さを感じさせるもので成長待ち。厩舎HPで毎週馬体写真を更新してくれるのが非常にありがたい。母もシルクの馬。

 

チアズメッセージ

馬体:★★★☆☆

血統:★★★★☆

 シャトーブランシュよりは運動神経が良さそうだが、これもまだ力不足で成長待ち。3/4兄がGⅡ勝ち馬で血統面の裏付けあり。

 

タイタンクイーン

馬体:★★★★☆

血統:★★★★☆

少し弱さを感じる立ち姿も筋肉のつきは素晴らしい。歩様は左右のバランスに少し不安を覚えるも全体的に水準以上。兄弟のほとんどが重賞馬という仔出しが素晴らしい母親でこの出来ならある程度の活躍は見込めそう。

 

ベッラレイア

馬体:★★★★☆

血統:★★★☆☆

個人的にかなり好きな立ち姿で、歩様も抜群とは言えないものの決して悪くはない。母は名馬だが、これまでの繁殖成績はイマイチなため、ここに来てゴールデンサッシュ=サッカーボーイの全兄弟クロスがあるかなり攻めた配合は好感。ただここまで人気するとは思わなかった…

 

ナイキフェイバー

馬体:★★★★☆

血統:★★☆☆☆

静止画もこの価格帯の馬としたら十分及第点だが、それ以上に動画の歩様が素晴らしい。かなりのセンスを感じる馬。ただ非常に遅生まれで、現状は測尺にかなり不安が残る。大きさがネックだが、動きが素晴らしい馬という点では去年のラッドルチェンドと被る。向こうは超良血だった半面こちらは血統面での裏付けに乏しいが、それでも注目していきたい馬。

 

ヒカルアマランサス

馬体:★★★★☆

血統:★★★★☆

スタイリッシュだがつくべきところに筋肉がついていて素晴らしい静止画。動画からもかなりセンスを感じる。母は重賞勝ち馬で全姉がギモーヴならもっと人気になっても良さそうだったが、厩舎が新規開業の安田厩舎ってのが影響したのかな。

 

パーフェクトジョイ

馬体:★★★☆☆

血統:★★☆☆☆

トモのボリュームが目を引くが、ルーラーにしてはかなり薄さが目立つ馬体。近親にオジュウチョウサンがいるが、牝系から感じる古臭さは否めず、ここから大爆発というのも中々イメージしずらい。

 

モンローブロンド

馬体:★★☆☆☆

血統:★★☆☆☆

馬体は平凡で、動画もなんか突っ張って歩いている印象。ソニンクに通じるキャロット血統。かなりクロスが煩い血統構成だが、もともと活力のある牝系なので果たしてプラスに働くのかは疑問。今年のルーラー募集馬は全体的にイマイチな印象。

 

<