うまばなし

アーモンドアイで500/671口の抽選に落ちた人生の敗者

東サラの先行申し込み馬とこれからについて

東サラの関西馬評価がまだできていませんが、既に先行募集も終わっていますし、当面はもうすぐ始まるシルクの募集にシフトして、それがひと段落ついたら東サラの続きをやろうと思います。

シルクは今のところ全頭やりたいと思ってますが、できるかは分かりません…

 

東サラ先行募集申し込み馬


と言うわけで、シルクに行く前に東サラの先行募集で申し込んだ馬について発表しようと思います。

 

◆ 最優先

     → ココロチラリ

◇ 一般申し込み

     → 無し

 

元々は最優先を人気しそうなモナリザかレッドソンブレロにして、ココロチラリは一般で十分だろうと思っていたのですが、途中経過の票数と自分の想定にかなり乖離があったため、ココロチラリも危ないんじゃないかと思い最優先を使いました。結果的に残50口以下で一般でも出資は出来ましたが、まあ良いです。

しかしレッドメデューサやレジェンドトレイルが先行満口になるとは思いもしませんでした。レジェンドトレイルは血統的にも中距離ダートで魅力があり、馬体もまずまず。それで3万となれば、もしかすると大口が入ったのかもしれません。10口いっても30万なら、40口クラブの価格と照らし合わせてもかなりお得感がありますしね。

とりあえず東サラのイイねにはあまり意味が無いことが分かったので、来年からは気をつけます笑

 

話は戻ってココロチラリ。

以前評価した通り、個人的にかなり好きな馬体ですし血統もかなり面白そう。

www.umabanashi.com

この馬に関しては正直かなり自信があります。ダノンシャンティ自身もグロリアスソング牝系の超良血馬ですし、母も良血馬。今のところ父の代表産駒はスマートオーディンで、重賞3勝馬を超えられるかというとかなり高いハードルですが、NHKマイルC出走くらいは結構高い確率で期待できると思いますよ。

 

今のところはこの1頭なので、あとはストゥデンテッサやシルバーフォックス、ステイアライヴあたりを様子見しますかね。

 

それでは東サラとはしばし離れて、シルクを吟味します。

<