うまばなし

アーモンドアイで500/671口の抽選に落ちた人生の敗者

ラストグルーヴ17評価

ラストグルーヴの17

父:キングカメハメハ

母:ラストグルーヴ(ディープインパクト)

 

馬体

 ★★★★★★★☆☆☆

(I:★★★ / Ⅱ:★☆☆/ Ⅲ:★★☆ / Ⅳ:★)

測尺 (体重/体高/胸囲/管囲)

≫ 418 154 176 19.5

動画

 ★★★★★★★☆☆☆

血統

★★★★★★★★★★

字面所感① - 東サラ17募集馬 - うまのはなし

環境

★★★★★★★★★★

生産/育成牧場:ノーザンファーム

所属厩舎:藤沢和雄

 

⇒ 77points

 

期待値から考えると、静止画はあまり見栄えがしない、特に背中が長いのとトモにすこーし力弱さが垣間見えるのが気になりますが、全体的に見ると水準以上です。

兄弟がクラブ募集されていないので、2列目が同血のヴァナヘイムの募集時馬体を見てみましたが、個人的にはヴァナヘイムの方が断然好みでした(そりゃサンデーだし、性別も価格も全然違うし比較するのはお門違いですが…)。てか、今更ですがヴァナヘイムってめちゃ良い馬ですね。ただヴァナヘイムが怪我をしたから言うわけではないですが、当馬の方が怪我のリスクは少なそうな造りをしているので、その点は安心できる材料かと。いずれにせよこの血統ですから不安は常に付きまといますが。

育成環境も極上ですし、これだけの血統馬ですからポテンシャルも十分。なんといっても将来的には母馬としての期待も持てますし、いろんな面から魅力十分な一頭だと思います。出資候補です。

 

<