うまばなし

アーモンドアイで500/671口の抽選に落ちた人生の敗者

レッドレイチェル17評価

レッドレイチェルの17

父:ハーツクライ

母:レッドレイチェル(Medaglia d'Oro)

 

馬体

 ★★★★★★☆☆☆☆

(I:★★★ / Ⅱ:★☆☆/ Ⅲ:★★☆ / Ⅳ:☆)

測尺 (体重/体高/胸囲/管囲)

≫ 446 151 169 20.5

動画

 ★★★★★★★☆☆☆

血統

★★★★★★★☆☆☆

 母6歳時の初仔。現役時代は中央1勝の成績ですが、半妹のサザナミは中央で5勝を挙げています。当馬の父はハーツクライハーツクライ配合のお決まりパターンとしては母方にNDの強めのクロスがあると良いとはよく言われますが、こちらもNureyev≒Sadler's WellsからNDを5×5で供給されており、一応押さえているとは言えます。尚、母系の④Nureyev ⑤Danzig/Mr. Prospectorという構成は、列は違えどヌーヴォレコルトと同じです。Medaglia d'Oroはちょっと重目で微妙ですが、全体的にはまずまずの配合だと思います。

環境

★★★★★★★★☆☆

生産/育成牧場:社台ファーム

所属厩舎:鹿戸雄一

 

⇒ 66points

 

体の軸もしっかりしているし、トモのボリューム、形もかなり優秀で好馬体です。ただ、これは本当に好みの問題だと思うのですが、背中が個人的にかなり好かない。 というかハーツクライ産駒はこういうタイプの馬が多いですね。こういった背中が好かない自分が出資している馬(距離適性)の傾向にも納得なのですが…。

まだ1歳で幼児体形なので、この後全体的に丸みが取れてメリハリがついてくれば見え方もかなり変わってくるのでしょうが、現時点では欲しいと思えません。繰り返しますが、僕が嫌いなタイプなだけで紛れもない好馬体なのでかなり走る可能性はもちろん十二分にあります。ただもし走っても出資しなかったことを後悔しない、そんな馬です笑

(去年の募集馬で言うとアルレシャと印象がかぶります…)

<