うまばなし

アーモンドアイで500/671口の抽選に落ちた人生の敗者

メジロアリス17が良すぎた

シルクのYoutubeチャンネルで、10/27、メジロアリスの調教動画が更新されています。

 


40 メジロアリスの17 (父ダイワメジャー) 18年10月

 

10月頭に更新された近影はまだまだ幼さが前面に出ているもので、調教内容も25秒でじっくり乗り込んでいるとのことでしたが、この動画では17.8-16.3-16.3(50.4)と、かなりペースアップしているのがわかります。この時期にこれだけのラップを刻んでいるということは、牧場内でも早めの組で進んでいるんだと思います。

そして想像通りの成長を見せてくれている、運動前の歩様と実際の走りの姿。元々募集時の動画に惹かれて出資を決めた馬でしたが、最新の動画でも手先の柔らかさと後脚の運びは秀逸です。走りもまだまだ余裕を感じさせるもので、横の2頭と比べても体全体を使って弾むようなフットワークでまっすぐ走ることができており、光の加減もあるので一概には言えませんが、チップの飛び方も見ても力強いですね。尤も、短足なので余計そう見える部分もあるかとは思いますが。

 

繰り返しになりますが、この馬は動画と血統に惹かれて出資した馬。

www.umabanashi.com

 自信がありすぎて、一口人生初の複数口を出資した馬です。まだまだ先は長いので現状に一喜一憂すべきではないかもしれませんが、ひとまずはイメージ通りの成長をしてくれていて何よりです。頓挫なく行ければ早期デビューも当然視野に入ってきますので、楽しみに待ちたいと思います。

 

<